ネクストコース、もじもじビスコです。
ごめんなさい名前が定まっていませんよ。
先日音楽スポットのお仕事へ行ってきました。
春期のあかねさんの『音楽スポット』強化レッスンで凹んだことを思い出し、スタジオに到着するまで正直ドキドキでした。
あれから自分がどれくらい成長できているのか?????
そしてスタジオへ。
この曲は『世界一泣ける303秒』とうたわれているアニメーションの主題歌です。
ディレクターさんからの作品の事前情報と、ブース内でたった15秒のVを見せてもらっただけで、かなしーい気分になりました。
その悲しい気持ちと、いつものごとくかすかに舞い上がっていて訳のわからないテンションだった私は、バンド名のアクセントを何度も間違えてしまいましたが(>д<)、明るい声で、『今の小学1年生から少し年齢を下げて幼稚園児で!次は中学生で!じゃあ女性で~!』とディレクターさんからの指示があり、だんだんと落ち着きを取り戻したようです(と思います)。
さて、春期アドバンスの山上さん講義で、ブースの中でいかにディレクターさんの言葉を汲み取るかという実技があったのですが、帰りに狩野社長とお話して、その重要性を実感したMAでした。
そのお話は、きっと実技を体感された方がいいような気がするのでここでは控えます。
とにかく実感。良い経験でした。
写真は、ミキサーさんがすばやく作業に取り掛かって下さっている傍らで。悲しさでまったりした雰囲気になりつつも、さわやかな笑顔と明るいお話で現場を楽しくして下さったディレクターさんと。『写真!写真!』と狩野社長が言って下さらなかったらまた忘れるところでした。
私はやっぱりどこかうかうかしていたんですね。。