例えば、ファーストフード店。
頭では「コーラ!コーラ!」と考えているのに、カウンターに行ったら「ファンタ」と思わず口にしてしまったりすること、ありません?
例えば、ファミレス。
「ハンバーグもイイな。グラタンも。あーん、迷っちゃぅぅぅん。
いいや、オーダー来たら決めようっと!」
「お決まりですか?」
「はい。中華丼を…」
みたいなこと、ありません?
ワタクシは、両方、ある。
そして、初のスタジオ実習はその両方をしてしまった感じでした。
ま、ファンタも中華丼も美味しければ問題ないと思うけれど、食べ合わせ悪そうね…うっ!
きっとワタクシが憧れるようなナレーターさん方は、いろんなドリンクメニューを持っていてどれもOK!なのだろうな。空気を感じ、あるものを料理し、パパパっと、どれもステキに仕上げるのでしょう。
あ、しまった!と思ってもリカバリー出来る表現力・説得力がある。
魅力と雰囲気が伝わって「これもイイよねっ!」と受け手に言わせてしまう。
ドリンクもフードも美味しくて、しかも「ムショーに食べたくなるよねっ!」「アレないと物足りなくってぇ」とか言わせる人にならないとね。メニューの拡充!必須!!!
気づかせて下さって、ありがとうございます。
表現は楽しいですよね。タイムを合わせる時の緊張感も楽しい。BGが用意されていたり、音を録って下さる方がいたり、嬉しいですよね。
OAという目標に向かうその一つを担えるのはステキですよね。
と、まあ反省とエンジョイが入り混じった実習となりました。
ああ、申し遅れました。初めまして、土曜ネクストのマッキー☆駒場です。もうおわかりかとは思いますが、飲み食べ歩きが好きです。よろしくお願い申し上げます。