こんにちは。卒業生のビスコです。
OAは残念ながら昨日、終わってしまいました(∋_∈)。
同期のバーズ卒業生とご飯を食べながら、営業について熱く語っていた先週の金曜、武信さんから電話が。
バーズを卒業してから、いつでもどこでも、何でも少しでも、爪あとを残したいという思いが強くあります。
さて、当日の私は???
収録が始まり、テスト、本番、尺ちょっと合わないのでもう1度、はいOKです~。で、終了~。
なんだか……ガクンと落ち込むことはないけれど、ううっと自然に呟いちゃう感じです。
そんななか垂木さんが登場。現場の空気がピリッと気持ち良くなりました!
さささっと原稿をチェックされ、聞こえてくるナレーションがあまりに完璧過ぎるのでこれがMAだということを忘れそうなくらい。垂木さんが読む度に、Dさんがニヤッと笑ったり、ふむっと頷いたりしていたのが印象的でした。
その姿を見てはたと気づきました。
なんだか気負い過ぎていたビスコッティ。。スタジオでの在り方とか、いつもよりスタッフさんの数が多い…とか、とにかくやらなきゃとか、とかとか。
色んなとかで頭がいっぱいになり、結局すべてが中途半端になってしまったような。もしくは『平常心』でいようと思うあまり力が抜け過ぎていたような。……後者のって私だけですか??(/ω\)
爪あと残さなきゃ!の方向間違っちゃったみたいです。目的を明確に、集中しなきゃいけなかったのに。
目的とすべきことの順序が知らないうちに逆さまでした。ふぅ。
と、そんなこんなで反省点もありましたが、ボイスオーバーも好きだわぁと再確認したりもしました。対象者の表情に合わせて、勝手に言い回しや表情が変わる自分を純粋に楽しめます。
今回も贅沢に吸収させて頂きました。
ありがとうございました☆