こんにちは!
春一期ベーシック&秋ネクスト&アドバンス卒業生の
タニシ☆カエルです。
3コースをパーフェクトに学んだけれど、私はナレーター未経験者。。。
そんな私が今週から全くの新規で営業をスタートしました。
人生初の新規の営業先は、電話の声だけで何者かもわからない私と直接会っていただけるという心ある制作会社様。
○私らしい初夏のファッション
○メイクはキレイ目に☆
○ペンとノート用意
○名刺とサンプル忘れない
とここまでは新人の私も考えることができるのですが
肝心なのはこの先です。
「一枚のボイスサンプル」と「私」
マッチを組んでどこまで戦えるだろうか…
そんな不安を抱きながら
アポイントの当日が訪れました。
ありがたいことに約30分話しをすることが出来たのです。
この貴重な30分間を作ってくれたのは
明確な「売りポイント」と「ビジョン」
そしてずっととなりにいてくれた一枚の「ボイスサンプル」でした。
時間をかけて身に付けたものは、どんな場面になっても動じることなく素直に伝えることが出来る。
同時に、相手も真剣に話しを聞いたり質問したり私を知ろうとしてくれます。
帰りに担当者様がある部所へと案内して下さいました。
そこはCMプランナーの皆さんがいらっしゃる企画室。
それからなんと私だけのためにPR時間をいただきました!
まさに緊張の連続です。
すると担当者様が
「それではタニシさん。ボイスサンプルの中の一部をこの場で元気よくお願いしまーす!321Q!」と突然振ってきたのです。
えっ?(゜-゜)…
動揺を隠し切れないままイチ押しのアレを生で披露することに・・・
その瞬間、部屋一杯に拍手と笑いが起きました~!!!
山上さんディレクション
伯方の塩・女子バージョンの“アレ”がその場にいるみんなを笑顔に出来たのです♪
メイクもバッチリに決め、華麗なお洋服を身にまとった初めての営業は
私のコメディアンぶりと挙動不審ぶりを最大限にお見せする形で終わりました。
「あなた度胸が据わってるね!勢いは大事ですよ。案件があったら必ず連絡します。」
と担当者様よりお言葉をいただき、
一件目にしてこんな親切にしていただくなんて本当に嬉しかった!
そして感謝の気持ちと同時に
“私はもう生徒じゃなくてプロナレーター。これからは提供者として一件一件この足で歩いて行くんだ”と
次もサンプルを大事に抱え、覚えたての営業論をハートに詰め込んで行ってきます。
雨の中の帰り道、ふと感じた孤独感。
卒業するとまたそれがやけに身に染みてきますね。
それでは
みなさんにとってハッピーな週末でありますように…☆