新しい「表現」はいたづら心から@講師山上

wanted
昨日は六本木ヒルズで映画をみてきました。スクールから歩く事10分で映画をみれるのは素敵なことです。
アンジェリーナ・ジョリー(が主演にされていますが主役は別にいます)『ウォンテッド』。
一見、ベストキッドみたいなマトリックスみたいなスパイ大作戦みたいな…ですがやはり
ハリウッドの中では異彩を放つのはロシア出身の監督作ということもありましょう。ひとつひとつの技術は「おそらくこれまでにもあった」ものかもしれませんが、それをどう魅せるか、どう表に表していくか、といった所に面白さがありました。
「物語上では必ずしも必要ではない」いたづら心の演出。
なにこれ見たことネエ!?かっこいいー!の一言で、このワンシーンが印象に残るぜ!というシーンがいくつもありました。
『新しい表現』。それは難しいことではないのかもしれません。
「新鮮な視点」と、「99パーセントの楽しむ(楽しませる)心と、1パーセントの覚悟」。それだけなのかもしれませんね。
———————–
さて、そんな新鮮な視点をもつ新人さんたち、未来の”新しい表現者”たちにであう機会『スクールバーズ秋2期入試』の締め切りがいよいよ明日9/25に迫って参りました。
ダイレクトにお申し込みは
http://www.schoolbirds.jp/plugins/form/?id=2
です。
迷っているかたは、今すぐお申し込みください。
ナレーション界にのりこみ、楽しみをぶつけていってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です