ボイサンの旅@踊る!オードリー

さぁ一年ぶりのボイサンだ!今回はどういうのにしようかな☆
スタジオバーズももう四回目、ここらでビシッと
…と意気込んではみたものの、
これをやろうかというのはありながらも明確なイメージが決まらないまま、カウンセリングの日。
手ぶらは嫌なので、数枚の自分で起こした原稿も持参し話し始めたところ、案の定
聞き手不在
新しいものがあるわけでなし
こんな感じ程度のイメージでは仕事は取れませんよ
まさに(-_-;)
「私」の価値観から離れる為に、リサーチしてみるのはどうか
自分で書いた原稿を人に読んでもらって意見を聞く事によって、他人の価値観を取り入れる
なるほど!
山上さんの有難い提案のもと、私の旅は始まった。
収録は3週間後。少なくとも3日前くらいには、リサーチを元に書き直した原稿を送らねば…
絵心はあるが文才に乏しい自分を感じながら、テレビから書き起こした原稿をアレンジして3ジャンル数種類ずつの短めの原稿を書き上げた。
早速ちょうど帰って来た姉に読んでもらったところ
出てくる出てくる
意見、アイデア、時代の流れについて、興味、対象、物を売るにはという視点…
実は姉はテキスタイルデザイナー
まだまだ男社会のしがらみを生き抜いて来た強者、いわゆるこれがクリエイタータイプなのか!と目の当たりにしました(+_+)
気を取り直して、次の日からリサーチを続ける事12日間☆
…おもしろい!
まずは既存の番組から起こしたモノには、いくら言葉を変えてようが私自身がその番組のイメージに囚われているので、その原稿に興味をたいして持ってもらえない
それはつまり、既存の番組という時点で新しいものが何もないからだろう。
そして八割くらい内容を変えて作った深夜バラエティー用の原稿は、「よく分からない」と「おもしろい」の両極の意見が。
むしろ両極の方が救いがある。
時間のある人にはもう少し突っ込んで
じゃあどんな番組どんな題材なら見たいと思う?
と聞いてみた。
お茶しながらとか呑みながらだからか、面白い話がいっぱい聞けました♪
仲間から見た私のイメージとか似合うものとかの客観的な意見も☆
そのノートを見ながら題材を選び、全く新しい原稿を作って山上さんのもとへ…
それをさらにサンプルに適したタイトなモノにまとめて下さいました!
あとは番組のイメージを膨らまして収録☆
山上マジックで素敵な仕上がりに!!
いや~まさにマジック♪
自分だけでは絶対に作れない愛しいサンプルとなりました。
ジャケットを作って今月は動くぞ~!
長々と失礼いたしました。少しでも皆様の参考になりましたら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です