軍曹ははるか彼方に@かすみん

突然ですが、、、
わたしの目標は、あおい先生なのです!
そういえばバーズへの入学を決めたのも、2年ほど前のあおい先生による模擬授業だったことを、久々に思い出したのでございました。
それはさておき。
昨晩は、ひっさびさの、あおい先生のオプション!
原稿は、ZEROの「性同一性障害」をセレクトしていただきました。
わたしは残念ながらこの放送は見ることができなかったのですが、原稿に目を通しただけで、いろいろ考えてしまうような深く、重い内容でした。
(※ちなみに、ZEROのHPの「特集」のところにアップされているようです!)
「ウソっぽい。薄っぺらい。」
最初の読みに対して、そう指摘され。調整して再度臨むと、
「重い。暗い。」
さらに、
「硬い!無表情すぎ。」
……。
ちなみに上記は指摘の「一部」でしかございません。
まるで手が出せないとは、まさにこのこと!
如何に自分が“頭”で読んでるのか、はっきりわかってしまいました。
その上、ある一点にしか意識が行っていないということも…。
その後も立て直しできないまま、時間は飛ぶように過ぎ、あおい先生は収録に向かわれたのでございました。
結局今回は、
技術および読み手の思いの「さじ加減」は、ものすごく精巧な単位の「さじ」であることを実感し、
そして、目標までのあまりに果てしない距離を感じたオプションでございました。
如何にできないかを知る、というのは、やっぱりショックだけれども、これだって「ショック療法」になり得ます!いや、しないと!!
参加者の間では、その夜遅くまで反省メールが飛び交ったのでございました…。
そして改めて、プロナレーターの2時間強という時間をフルに使って指導していただける環境にも、感謝した次第でございます。
なんて贅沢!
バーズ首脳陣に「2年間が終わってもオプションは受けられる」という方法を作っていただけないか直訴したいくらいです!
あおい先生、そして参加者の皆々様方、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です