メンタル論と私?2 

ガーファンクルです。
昨日の続きを書かせていただきます。
☆自己受容
 ★今のあるがままを受け入れること。
 ★現実を楽観的(何もしないでいるということではない)に容認すること。
  そしてそこから出発すること。
 ★過去について語るのではなく、未来について語ろう。
 ★過去に囚われると被害者になる。未来を見ればチャンスにつながっていく。
 数日前、後輩の女の子が「昔いじめられていたことがあり、どうしても自分の殻を 
 破れないんです…」と泣きながら言いました。
 これらの言葉を伝えました。
 少しは彼女の力になれたのかな…
☆他者信頼
 ★全ての人への平等と尊敬。言葉を重視すること。ブログを書くことも同じ。
 感謝の言葉をしっかり相手に伝えるのはとても大切なことです。
 実はこんなことがありました。
 今年に入ってから日本で一番有名な家族のアニメ作品に何回か出演させていただく 
 ことが出来ました。
 その事をぜひ所属事務所のHPに掲載してくださいと担当マネージャーにお願いし
 ました。
 数日後、とある日のアフターバーズの席で酒に酔っていたのもあり、掲載された内
 容について不満を口にしてしまったのです。
   その時社長が言ってくださいました。
   「やってくれたことに関して感謝もしないなんてダメだよ。
   やって当然と思っているからそんなこと言うんだよ」
   …またもや失敗してしまいました…泣きたくなるくらい自分が恥ずかしかった…
   「明日必ずマネージャーにお電話します!」
   次の日、電話でマネージャーに感謝の気持ちを伝えました。
   そうしたら、普段はあまり大きく笑わないマネージャーが大笑いして、
   「お電話ありがとう。これからもこういった大きな作品を一つ一つ積み重ねていき 
   ましょう」
   と言ってくれました…
   嬉しかった…そして本当に電話してよかった…
   社長、そしてあの日アフターバーズにいた皆様…本当にありがとうございました!
   また一歩、前に進めた気がします…
   
☆目的論
   すんません…この目的論に関してはまだ咀嚼できません…
   難しいんです…深いんです…
   詳しいことは社長にお願いいたします^^
☆自立とは  
 ★何でも一人でこなすことではなく、出来ることは自分で解決する。
  しかし、自分の力では解決できない問題が生じた時には助力を求めるということ。
  これが依存との違いである。(アドラー)
   自立したプレーヤーを目指す…
   私のように事務所所属のプレーヤー達は事務所を辞めて独立するのではなく、
   (事務所を辞めてはいけないと言っているのではありません)事務所といい関係を 
   築きつつ、精神的な自立を。
   そして、マネージャー達に対しても与え手でなければならない…
   自立…胆に銘じておきます…
以上になります。 
授業の全てを書いたわけではありませんが、私が心に響いたことは書かせていただきました。
感想等ございましたら、コメントお待ちしております。
読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
———————————
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です