51のストーリー

DJ Zonoです。
今回、サンプルを録るべくスタジオバーズで打ち合わせ、そしてカウンセリングをしていただきました。
曰く、「今回の録音の動機は短期的にはあってるかもしれないが、長期スパンで考えれば今と同じ動機で作り続けるのは如何なものだろうか。」
・・・。
高い山を前にして頂上を目指すとき
事前の下調べと万全の支度は欠かせない。
今日の今日まで頑なに地図を持たず目視や気分で山を徘徊しようとしていた…と言うことですね。
自分の実力もさることながら
真の顧客の心を掴むための地図づくりを腰を据えて日々かからねばならないと・・・。
スタジオを辞して
忘れぬうちに取り掛かろうと。即日、環境の改善にかかりました。
コレまでビデオデッキと録音機で対応していましたが
録画機能つき地デジTVをヨドバシで購入。
歴史を追うように、物語を読むようにリサーチしていきます。
バーズの門を叩いて間もなく2年。
恥ずかしい話ですが
これまで一度ならずいただいたアドバイスが、
自分の心に染み入り出したのを感じたのは昨年の暮れあたりからでした。
心の内でなにかがカチカチと繋がりだしています。
とは言うものの筋金入りの早合点野郎なので
ここがこらえどころでしょう。
私の学びに対する謙虚さとこれほどまでに疎遠だったとは…
周りからすれば「あんたいまさらなにいってるの?」
と、仰るでしょうが、自分を御することにつたない人にとっては一大事業なのでしょう。
とにかく、薬を飲み下すのにかかった時間は
過去と今の自分を受け入れる時間に他ならなかったのです。
企業の社長談話によく出るフレーズで
「物事を始めるに遅すぎることはない」
と言いますが、心の硬直に先立って、
早く始めるに越したことはないですね。
2年のうちに心がけの修正が利けばまだ救いはあると
自分に言い聞かせ、残り少ない時間励みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です