日々、自己受容

秋4期名古屋くんことコーイチです。
すいません、どうしても書きたいことがありますので書かせて頂きます。
いきなり&拙い文章ですいません。
今からちょうど3年前、僕はその頃まだ名古屋に住んでいました。
当時もともと名古屋で声の仕事をしていたのですが、
やっぱりやるなら東京でやりたい!だけど右も左もわからない。。
実際、東京のナレーションってどんな感じなんだろう?
そんな漠然とした感じで検索をしていると、そこにはスクールバーズ・アドバンス「営業論」「TVナレーション」という文字が!
当時ナレーションの経験はあったのだけど実際には現場でただプレイをしておしまい、そんな感じでした。
当然現場のディレクターさんやミキサーさんとは色々お話するのだけど、自分がどう振る舞っていいのか「わからない!」というのが本音でした。
当然、営業なんてもっての他。
けれどそんな自分に対して、やっぱり自分でも、もやもやすることが多かったんです。
そんな時、バーズのHPに書いてあったマネージャー論やディレクション論そしてギャラ論というのが目にとまりました。
まさに自分が当時一番知りたかったことでした。
そしてバーズに通うことになり、
まず通ったネクストでは、自分の喋りを一通り聞いてもらった後にトップのTVナレーターがダメ出しをするというものでした。
実際にOAで使用した原稿で読んで行きました。
実際に自分は、現場で今そのVTRにビシッとナレーションをキメることができるのか。といったことをリアルタイムに学ぶことができました!
そして、アドバンスの授業では完全座学なのですが各授業各授業、目から鱗のオンパレード!
知りたくてもなかなか知れなかったこと、リアルになるほど!という首を縦に振る機会が毎回必ずありすごく勉強になりました。
さらに、授業後のアフターでは講師を交えてお話をさせて頂き授業だけでは消化しきれない事を聞いたり、時には他の生徒のボイスサンプルを聞いたりまた聞いてもらいながら互いに刺激を受けることができました!
そして、東京に上京してナレーションをやろうと決めた時!
なんと偶然にもバーズ・猪鹿蝶から特番のオーディションのお話を頂き、そして有り難いことにそのオーディションが東京でのお仕事のスタートとなりました!
そして、それからちょうど2年が経った今日、
ナントこの10月期より猪鹿蝶のお力添えのもと
テレビ東京『旅ヌード』という番組で、念願のレギュラーナレーションをすることになりました!!
本当に嬉しいです!!
そしてなんといっても「やっとだよやっと」とそう言って沢山の候補に挙げて頂き今回のレギュラーを決めてくださった猪鹿蝶・狩野さんには感謝以外にありません!
そして、同様にお仕事を振って頂いた武信さん!
今回レギュラーが決まったボイスサンプルを作って頂いたスタジオバーズ山上さん!
またバーズで教えてくださった講師の方々、
そしてナレーターとしての在り方を教えてくださった学長!
本当にありがとうございました!
まだまだ、やるべきことは山のようにありますが、
自分のビジョンを見定め、エッジーに自己を見つめて自分自身で立っていく。
まだまだ至らないところもそれを強みに変えて一歩一歩、自分の人生を切り開いて行きたいと思います!
まずは、これまで関わって頂いた皆様本当に感謝致します。ありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!
コーイチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です