ボイスサンプル収録に向けて!

秋7期 水曜B角野です。
本日2/20、スタジオバーズでの初のボイスサンプル収録に向けて、山上先生のカウンセリングを受けて来ました。
そして、ブログに投稿するのもこれが初。
バーズに入学して半年。残すレッスンもあと4回しかないこの時期に来てようやくです(-_-;
入学した時のオリエンテーションでも「発信」することがいかに大事か聞いていたはずなのに……です。
そして、今日カウンセリングして頂いた時にも、既にオリエンテーションで「聞いていたはず」のオンパレードでした。
いかに自分が理解していなかったか。いえ、理解した気になって勝手に分かったつもりでいたというのが正しいですね。
とにかく、一歩目から盛大に道を間違えておりました!
オリエンテーションでの「雪山へ登る為の準備」。皆さん覚えているでしょうか。
僕は今日「農業」に例えて話して頂いたのですが、そこまでしていただいてようやく「そういう事か!」
と理解しました。
「どんなナレーターになりたいのか」=「どんな作物をつくりたいのか」=「どんな雪山に登るのか」
では、そのためにはどんな道具が必要で、時間はどれぐらいで、資金はこれだけあって……etc
当り前ですが、無計画には結果は得られません。死あるのみです。(超絶稀に偶然のラッキーはあれどそれはまた別)
明確なビジョンをもって一つずつ具体的に設定してクリアしていかなければいけないと再認識。
その計画を立てる為に、今回のボイスサンプルでは今の自分の正しい姿をしっかりと残したいと思います。
今までの、自分勝手に美化して見当外れなプレイしかしてこなかった、「幻想の自分」を認識するために。
今の自分は何が「できない」のかを受け入れるために。
「強者の戦い方と弱者の戦い方は違う。このどっちかしかない」
最後は、このお話で締めくくって頂きました。
決めつけるのは視野を狭めることにもなるかもしれませんが、
そのことを踏まえても、自分ではやはり「弱者」の戦い方でビジョンを描かなければいけないと思いました。
だって、今自分にできること(あるいは、これなら通用するかもとピンとくる特徴)がないんですもの!!
これを機に、今までやってきたことをすべて捨てて、全身の血を入れ替えます。
収録までにできる限り足掻いて足掻いて、足掻きぬこうと思います。
収録が終わったらまた投稿したいと思います。
やるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です