BN合同/田子先生@小林

2015-10-17 23.59.25.jpg

秋9期小林です。
汚いメモ。後から読み返しても読めるかわからないときもあります。でも聞くほうに集中するので、きれいにメモすることに注力しないです。
あとから清書しながら、改めて大事なところなどを落とし込む、という作業・・・。
ちなみに青ペンは「青ペン勉強法」というものがありまして、青色が記憶に残りやすいよーというお話。
本日のレッスンで改めて、まずは身に着けたいと思ったもの。
・カッコイイ人と仕事すると、思われる。
→ファッションにより気をつかう。お金ないとも言ってられないですねー。ファッションは武装!
・現場での立ち居振る舞い、今までへりくだり過ぎる節があったので自分の空気をつくれるようにする。と、そのためのきっかけ作り。
→たぶんソファのど真ん中に腰を落とす勇気はまだすぐ身につけられなさそうです。
 現場の入り時間など山上さんが仰ってた、1度顔だして外に出ておく、というのもなるほどなーと。
・かっこいい声を作ってもらうためにミキサーさんにお願いする。
→これはただ本当に目からうろこな感じでした。そういうやり方があったか!と。
・ボイスサンプルの名乗り
→自分の名前に気持ちをのせる。今までさらっと読んでたのが恥ずかしいー。
・喉の筋トレ
→一時タオルに重りをつけて、それをくわえてボクサーのようなことやってました。効果があったかはわかりません・・・。
 でも改めて声帯の筋トレも取り入れていこうかと。今度はもっと意識して。
2時間の盛り込まれた内容は1つも聞き落としてしまってはいけないようなものでした。
そしてその1つ1つしっかり頭に入ってきたのは田子先生の説得力もあってこそだろうな、と。
ひとまずすぐ出来ることってやはり服装を変えていくことですよね。
意識してもっと色を取り入れていきます!普段からそうしないと、いざ現場に着ていく服に困るなーとも思いまして。
田子先生のレイバンと靴がとても気になってました。
ありがとうございました・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です