ベーシック森千亜紀です。
本日は山上先生による、実践バラエティの授業でした。
殻を破る。
実は昔からこの課題に直面する事が何度かありました。
声優・役者の勉強をしてきましたが、ここで躓くことがよくありました。
昔よりは少しは【マシ】にはなったと思っていましたが、本当にただ【マシ】になっただけだなと改めて思いました。
いやむしろ、マシにもなっていないのかもしれません。
全く思いきれていない。
それを邪魔しているものは何なのか。
それは自分自身だなと。
あれやこれや考える前におもいっきり出さなきゃいけない場面で、頭でストッパーをかけていることに気づかされました。
『その他』のフォルダに入れられてしまう存在。まさにその通りだなと思います。
ざっくりとした存在感を出す。
存在感を出す!出す!出す!でもどうやったら出るんだ?どうしようどうしよう・・・
って、こう思ってる時点で、日頃からの準備が全くできていないんだなと、自分が腹立たしくなりました。
フィジカルで応えるしかないと前にも聞いたはずなのに、とっさにそれが出来ないのは、ただの怠慢でしかないなと。
変えてって言われたら180度変われないといけないのに、1度2度位しか変化できない自分。
今までなにをやってきたんだ?と思いました。
って、こんな風に書いてると、どんどんと凹んでいっているようにしか見えないのですが、そうではなく、今の自分をしっかりと受け入れようと思います。
受け入れた上で、変化をしていかなければ。
やれることは沢山あるのに、していなかった自分が悪い。
出来ないは可能性。
でも可能性を開花させられるかどうかは自分次第。
最初から200%の力を出し切る勇気!
やれることをしっかりやっていこう!と改めて思いました。
ありがとうございました。
森 千亜紀