掃除機のコードの赤テープは「ここで限界」黄色は「ここまで出そう」の目印です!(東芝は例外)
ブランディングクラス、掃除マイスターの藤野泰子です。
6日目、7回目は武信マネージャーによる「営業の準備」「営業の実践戦術」。
2週に渡りなぜ営業をするのか、そのためにどんな準備が必要かなど「ビジネス視点」でいかにして実体のない「声」という商品を売っていくかを考える授業。
提案力?差別化?色々なお話が出ました。
どんなものなら「じゃあ売ってみよう」って思ってもらえるか。
をもっと掘り下げて、次のサンプルを作ろうと思います。
「経営者目線」と「逆算力」
この大切さを感じる2回のレッスン。
武信マネージャー、そして付録講義をして下さった畠山マネージャー、
ありがとうございました!!