逸見先生によるバラエティオプション第3弾「スポーツバラエティ」。
スポーツの中にあるバラエティ要素をどのくらいのバランスで読むか,バラエティの中にもスポーツの持つスタイリッシュさを出すこと,雑味の入れ方など。
事前課題も含めて丁寧に教えていただきました。
このレッスンを通して,外にばかり目を向けて,自分の中にあるものをちゃんと見ていなかったことに気づかされました。
正直,ここ数ヶ月は自分にとってとても苦しいだけの期間で,それは自分の枠を越えて試行錯誤していたからだと分かりました。
翌日に藤本先生の情報の型のレッスンがあり,自分をベースに読んだところ、それだ!と言っていただけて,何より楽しく読めたのが嬉しかったし何が良いのか実感が持てました。
大切なことに気づかされるとても良いレッスンでした。
今回体感したことを言葉にすると,『“自分の声”で熱量を変えること』がキーワードということだと思います。勿論自分が読むから自分の声であることは当たり前ですが,ここ最近は無理して出していたのだと気がつきました。楽しく読んでブレないスタイルを確立する。これが自分に必要なことです。
「どバラエティ」「情報バラエティ」「スポーツバラエティ」全3回,いつも大切なヒントをくださる逸見先生のレッスンを受けることができて本当に良かったです。
今回講師を快く引き受けてくださり,毎回丁寧に向き合ってくださった逸見先生にとても感謝しています。
また,映像の準備からアフターフォローまでこちらの要望にお応えくださった村石さんにも感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございました。
そして,この企画にご賛同くださりご参加くださった皆さんも本当にありがとうございました。
たくさんのヒントを元に,今後に活かしていけるように気張らず楽しくがんばります。