芸術鑑賞の秋、してます。お嬢こと前田幸です。ごきげんよう。
コアクラス最後の講師は畠山マネージャー
「強みを探す」の授業でした。
「今日の授業は褒め倒します!」の一言から始まったこの授業
一人ひとりプレイを聴いてもらい、その人の《強み》や《ここ良いんじゃない?》という部分が浮き彫りになっていきました。
お嬢も「今後の自分の売りにできるぞこれは!」とピンとくるワードをいただきゴキゲンですっ。
さらに、他の生徒へのコメントを聞いて「うんうん、わかる」と納得できたり、「この人の武器は何だろうなぁ」と心の中で一緒に考えたりと楽しい2時間でした。
中でも「自分を題材にした新商品を作るならどこが一番面白いか、どこだったら一番他に居ないかって言うのを探る」と畠山マネージャーは仰っていて、激納得。
充実の最後の授業だった訳ですが
振り返ると春期、一瞬。ほんと一瞬だった。
スクールバーズに通うって決めた時
よっしゃ〜やったるわ!と息巻いてたお嬢。
毎週お鼻をポキポキと折られておりました笑
そうするうちにひとつ気づいたのが、お嬢はダメ出しをどれだけされても決して自己を否定された気持ちにはならないんだなということ。
もちろん、受け止め返り見てシュンとする事もありますが、それはプレイに対してであって、私自身を否定された訳ではない。
でもね、ついつい自分自身に落ち込んでしまう方も居るんだよと教えてもらいました。そうなのですね。
ナレーションを学ぶ中で、メンタルの事は毎週のように耳にしていた気がします。
それだけ大切なんですよね。だからこそ、自分のこういう部分は誇って良い事なんだと自信を持てました。大切にします^^
とか言って、次期、ボロッボロになってたらどうしよう笑
コアクラスでお世話になりました講師の皆様、本当にありがとうございました!
今後も励みます!!
以上、お嬢こと前田幸でした!