おはようございます!モードクラスの久保多聞です。
バーズに入学して丁度2年が経ちました。
これで私はスクールバーズ卒業となります。
この歳にして思うのは、改めて時間が経つのは早いですね(^^;
あっという間の2年でした。
この2年間でコア、モード、ブランディング、再びモード
と4期連続で通ってきたわけですが、振り返ってみればたった週一なのに非常に充実した2年間でした。
それは「ナレーション」が自分の日常にどんどん浸透していった結果に他なりません。
時間の流れが異様なほど早く感じたのもそれが原因かも知れませんね。笑
さて、記念すべきラストの授業はあおい洋一郎先生の「旬の実技4」でした。
個人的にバーズに入学して良かったことの一つに間違いなくあおいさんの授業を受けられた事があります。
ナレーターとして10年以上第一線を走り続けているご自身の体験談や、助言、そしてたまに聞かせてくださる素晴らしいお手本は大変な勉強になりました。
ラストの授業は一人一人に卒業証書を渡すかのように、さながら金八先生のような熱い授業!
私には以前オンエアされたナレーションを見てくださっており、
番組の意思を汲み取ることも大事だけど思い切ることを恐れず表現しなさいと言うありがたきお言葉をいただきました。
正直涙が出そうでした。
この2年間バーズでは自分が出来ない事を沢山知覚しました。
しかし同じく何が出来るのかも知覚できました。
それを技術面だけじゃなく広い視点で認識させてもらえるのがバーズの大きな特徴であり良さだと思います。
この期間マイペースながらにも陰に陽に成長させてもらいました!
何かを学ぶというのは螺旋階段を昇る事です。
何かを掴みかけたかなと思ったら再び壁にぶち当たり、少し進んだかと思えばまた同じ景色が見えてくる。
しかし階段は着実に上へ向かっています。
私はこれからもその螺旋階段を昇り続けていきます!
2年間ありがとうございました!
大変お世話になりましたm(_ _)m
またお会いしましょう!
ナレーター久保多聞