六本木の空も青かった

勝田香子です。

春“17”期ブランディング受講後の行動報告です。
自分の好きな番組で、イベント告知ナレーションをさせてもらいました。

去年の春ブランディングを受講し、
自分の現在地を知り、
「これは…自分で営業頑張るしかない」と思いました。

10月に始まった新番組の制作会社に飛び込みをし、

「ナレーターさんが営業するのは珍しい」と、
プロデューサーの方が話を聞いてくれました。
その後、武信さんが授業で話していた、
「ナレーションのない番組ならナレーションをつけて動画にして送る」
にもチャレンジ。

ただその後、次はどうしようと、二の足を踏んでいると…
お正月に番組の特番が。
もちろん、特番ではナレーションありでした。

それを見て、再びお尻に火をつけて、
年明けから再び、アプローチ開始。
再度の飛び込み、局の演出の方への手紙、
ブランディングで教わったこと総動員で、コツコツ続けていました。

先日、制作会社の番組チーフディレクターさんから電話があり、
番組のイベント告知のナレーションをさせていただくことになりました。
今日7/13(土)24:40~の番組内、来週以降計3~4回放送とのことです。
出番は約20秒ほど。
飛び込みから約8カ月、一つ形にすることができました。

テレビ朝日土曜深夜の「夫が寝たあとに」
私もママ視聴者として「待ってました!」と思った番組です。
しかも、この番組が始まる前に、
「勝田さんの好きそうな番組が始まりますよ」と知らせてくれたのは、
バーズのクラスメイト藤井直樹さん。

バーズの教えと仲間の大切さに改めて感謝しつつ、
引き続きコツコツと活動を広げていきます。