バラエティの王道

【モードクラス バラエティの王道】

みなさん、おはようございます〜🪼

春18期 モードクラスの田口真子です。

田子千尋さんによる授業

『バラエティの王道』を振り返ります!

(🕶️)y-~~~

小枝真也さんもきてくださり、

ブースで収録を行いました。

今回の授業を受けて

映像との距離感やタイムの感覚

映像と合わせた時の自分の声や表現がどう聴こえるのかなどについて、学びを体感することができました。

学びを体感するという言い方は間違っているかも知れないけれど、頭で理解したというよりは、この方がしっくりきます😶

ブースで収録をさせていただいたからなのか、、現場にでればうまくなるという言葉とも関係あるのか、、

田子さんは『全部にニュアンスをつけてここはどう聞かせたいのかを考える』と教えてくださりました。

実際にテレビを観ている人はその時聞こえてきた音が全てで、その音・読みの印象で番組の見方が変わっていくものだから、

原稿を広く捉えて読むのと

一つ一つのタイムで読む内容の立ち位置や役割を考えて読むのとでは

だいぶ変わるのだろうなと思いました。

自分にある、ひっかかる表現について

もっともっと考えて

ひっかかるまで

とにかく、いろいろやってみます!📣

田子さん

本当にありがとうございました!

今日も学びに感謝です🌻

モードクラス 田口真子