未消化の種は芽吹く

はじめまして。秋18期コアの青木丈です!ジョーとお呼びください!
あと2000年生まれで年齢が数えやすいです️!

そして今期が初通学です、初ブログです!

私は未経験で昨年11月からナレーションを学び始め、もうすぐ一年が経とうとしています。

中学~高校の5年間は、プラネタリウムの解説員を担当しておりました🌌 この経験を通じ、言葉で表現する楽しさを知りました。
※↓の画像は私が解説をさせていただいていた実際のプラネタリウム室です。

そして今年8月の猪鹿蝶応募WSに参加した際、義村学長や狩野マネージャー、畠山マネージャーよりスクールバーズをご紹介いただき、今期の通学に至りました。

バーズには初通学なこともあり、第一回講義『バーズの守破離』も聞く全てが新鮮。

中でも講義後半に義村学長が仰った「これから学ぶこと全部拾おうとすると消化不良になるかもしれないけど、3年後とかに あっ!ってなるような種を撒いてるから」というお言葉。

このお言葉を聞いた時、理科や生物の授業で学ぶ、
① 鳥が食べた果実の中にある種子は胃で消化されず、鳥の移動能力で遠くに運ばれ、糞として外界へ排出される
② 消化不良の種は地面に落ち、いずれ土に根を生やし芽を出す

という自然界の法則を思い出しました。

消化不良の事柄を抱えモヤモヤしようとも、いつの日か「あ、そういうことか!😳」となる種が撒かれたと考え、自分を大きく成長させる存在として大切にしていこうと思います。

その時には今よりも遠くに羽ばたいていることを願い、そして自立のためにも取捨選択を大切に、精一杯この半年間の学びを深めていこうと思います!

輝かしい自立した未来を目指して!

よろしくお願いします!

青木 丈