🦖八千代菜々美1人バーズブログ④🦖

八千代の怪獣ナレーター八千代菜々美です!

8のつく日は八千代の日‼️
今日の内容は【守破離】です!

なぜ毎期の最初に守破離があるのか。
聞き直してみてわかりました!

1番初めに学び方からわかりやすく教えてくださるのに、なぜ半年たったら頭を抱えてしまうのか、、、
初心に戻れ〜!!!!!

何よりもまずは耳を鍛えることから始まる!
アフターでは機材は何よりもヘッドホンを買え!
と教えていただきました。

そして、全ては市場を知ることから始まる。
ジャンル毎、局毎、スタッフさん毎

それぞれに癖があって流行りがある。
常にアンテナをはってリサーチし続けることが大事。
それも"仕事"という目線でみること!

当たり前のことなのについつい他のことにばかりに目移りしてしまって迷いの道へ、、、

「型があるから型破り」
型がなければ型なしの表現でしかない!

レッスンを重ねていくと自分はどの方面で進むべきなのだろう、なにをしていくべきなのだろうと悩みまくるのですが、そもそも求められているものを知らないと道も見つからない!

必須のボイサン、方向性がない=提案力なし!

もうとにかく研究がすべて!
休学中にやるべきことがみえたとても良い時間でした。
これは定期的に聞き直すと良いと思いました!
そして今の目標は全録を買うことと、
もっと良い宅録環境を作ること。

毎月1アイテムずつ手に入れていこうと思います!

次回10/28もお楽しみに!ガォ〜🦖

八千代菜々美