🦖八千代菜々美1人バーズブログ⑧🦖

あけましておめでとうございます!!
八千代の怪獣ナレーター八千代菜々美です!
今年もよろしくお願いいたします✨🦖

8のつく日は八千代の日‼️
2025年初投稿は前回に引き続き
【ななみんのぐっときた言葉集】です!!!

目黒さんの
「常に自分はナレーターだと思って生きて」です。
こちらは前の投稿でも書かせていただいたお言葉ですが、目黒さんのクリアであたたかみがありながら芯のある空気感も相まってスッと響いてきました。
どうしてもどこか自分とは離れた世界だと思ってしまう時があるのですが、プレイヤーとしての視点に切り替えるだけで 「うわぁ、今こんな感じで遊んだのかなとか」「読みながら絶対楽しんでるやん」とか番組の演出方面でも、「この効果を狙ってこの演出かぁ〜」などTVを観るときのワクワク感が増してすごく楽しいです!!!!
いろんなことをプレイヤーとして吸収する。
今年もたくさんのワクワクを集めたいと思います!!

森さんの
「思い返したときも大事にしたい」です。
森さんはBrクラスでご一緒させていただいたのですが、アフターの時のお話が興味深いものばかりで密かに楽しみにしていました。
その中でもグッときたお話がこちらです。
例えば高校野球の実況をする時、みんながみんなプロになれるわけではない。でも大人になってその映像を見返した時、「俺にもこんな時代があったんだなぁ」と思えるようにしたい。
とおっしゃっていて、なんてかっこいいんだろうと感動しました。
私もソフトボールを6年間やっていましたが、気分が落ちた時などはやっぱりあの熱い日々を思い返します。
選手達の先の先まで考えている姿を見てプロってこういうことなんだと感銘を受けました。
profileにも「この試合を実況する資格はあるのかと、自問自答の毎日」と書かれていて本当にカッコいいの極みだと思います。

ラストは山上さんの
「仕事を取るってことは他の人のご飯をとるってこと」です。
ナレーターってかっこいいなぁという憧れで頭がお花畑だった時に一気に戦場にというか、現実を教えてくださったお言葉です。
例えばレギュラーを取ったとする、でもその椅子は他の誰かも狙っていたもので、その人の仕事をとったということ。その人の家族の分のごはんもとったということ。働くってそういうことであり、みんな覚悟を持って仕事を取りにきているんだと教えていただきました。
実家でのほほんと暮らしている私がそんな人達に勝つためには何十倍も考えて覚悟を持って行動しなくてはいけないのだと思いました。
とてもヘビーなお話でしたが"仕事"というものを考えさせられる有意義な時間でした。

シュークリーム屋で働いて7年。
少しずつ上の立場になってきて"仕事"を実感していますが、ナレーションも憧れではなく"仕事"としてもっと自分の中に落とし込めるように精進します!!!!

次回もお楽しみに!
ガォ〜🦖

八千代菜々美