【秋18期 ゲスト講師】
みなさん、おはようございます🫶🏻🩵
秋18期 ブランディングの田口真子です!
今回は『ゲスト講師』を振り返ります。
ゲストとしてスクールバーズに来てくださったのは現在THE TIMEのプロデューサーを担当されているTBS情報局の村口太郎さんです!
TBSに入社したきっかけやディレクターとプロデューサーの違い・ナレーターを決めるまでの経緯など、90分間たっぷりお話を聴くことができとても勉強になりました。
プロデューサーはレストランで例えるとオーナーでありイメージをスタッフに伝えていく。ディレクターはシェフで、もらったイメージを具現化していく。そしてナレーターは最後の色付けを行う。
番組のイメージを左右する最後の色付けを任されているナレーターが、ここまで繋がれてきたイメージをしっかり受けとるということがどれだけ大切か。今回村口プロデューサーのお話をきいてより強く感じました。
長く続く人気番組は、幅広い年代が一緒に楽しめる工夫があるというお言葉を聞いて、
確かにテレビ番組を通して年代が離れた方と会話ができたりコミュニケーションをとるきっかけになった経験が私にもありました。
やっぱり、伝統や歴史は人が繋いでいくのですね🙂↕️
キャスティングに関するリアルなお話も聴き、今後自分が何をすべきかを考えるうえで参考になることばかりでした。
今日も学びに感謝です。
村口プロデューサー、武信マネージャー
大変貴重な機会をいただきありがとうございました!
ブランディング 田口真子